瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 飛び入りで豊川UXに参加させていただきました

飛び入りで豊川UXに参加させていただきました

豊川稲荷駅を降りたところ

日付変わったのでもう昨日ですね、冬期連休の1日目。いつも連敗続きの長期連休ですが今回はいいスタートが切れました。

3日連続の忘年会に挟まれつつも、「豊川UX」という集まりに急遽参加させていただきました。


きっかけ

きっかけは「HCD DiG」の誕生によるところが大きいのかな。確かHCD DiG誕生の日、一連のTwitterやらで告知が一段落した段階で、お誘いのツイートを一本もらいました。なんという急展開と驚いたものです。

確認したらこんな感じでした。

aokaoq: @akanerob さん、はじめまして。12月28日に豊川の @0_Go さんちで昼アイデア出し、夜は忘年会するんですが、来られます? もしくは、名古屋で安く借りれる会議室があればいいのですが、どこかご存じですか? #hcdvalue

ちょうど休みだし、こんな機会はないぞと、シロウトが突然そんな場所に顔をだしていいのかと若干の不安を抱えつつ、飛び込んでみることにしました。

今回の内容

よく考えたら、どういった経緯で豊川UXがはじまったかは知らないような・・。

今回は、東京のHCD Valueさんのメンバーで、東京スマートフォンAPPアワードに応募されるとのことで、そのアイデアだし等々を豊川で行いました。もちろん詳細については企業秘密です。

参加してみて

今回はHCD Valueから4名の方が参加されていたのですが、住んでいるところやお仕事の内容もバラバラ、そんな人たちがHCD(というかAPPアワード)というキーワードでつながって、ひとつのゴールに向かって事を進めていました。

そこに、なにも知らない状態で飛び込んだぼくなわけですが、皆さんのあたたかいフォローもありつつ、話に加わって一緒に企画に参加させてもらうことができました。

これもHCDという共通言語のおかげなのかな思います。

2年間という短い間、しかも2月に1回程度の勉強会に参加した程度でしたが、主体的に勉強をしてきたことが今回みたいに具体的な形になって、少し世界が開けたことはすごくいい経験です。

せっかくの出会いを大事にし、名古屋でのHCD DiGもがんばっていこうと、決意する年末の深夜なのでありました。


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 飛び入りで豊川UXに参加させていただきました

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP