瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > やんちゃな先生が卒業式で (別れの曲 / フジコヘミング)

やんちゃな先生が卒業式で (別れの曲 / フジコヘミング)

先日実家に寄ったら、
フジコヘミング大全 CD10枚組 どーん
みたいにして置いてあった。

もちろん通販だそうで、
うちの母親のやりそうなことだ・・・

ピアノへの理解がないものだから
あまりわからないのだけど、
とてもきれいで悲しい曲だと思う。

たしか小学校の卒業式で、
担任の先生 (男、角刈り) が弾いていた気がする。

小学生のぼくはなんとも思わなかったけど、
今思えばピアノ弾いて、ギターも弾けて、
かっこいい先生だったなー。
暴力先生だったけど・・・
(当時は珍しくないので驚きもしない。)

別れの曲 / フジコヘミング


YouTube - フジコ・ヘミング ショパン ノクターン第2番


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > やんちゃな先生が卒業式で (別れの曲 / フジコヘミング)

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP