瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 今年はマシーンが全部ぶっ壊れる年 (ニューミュージックマシーン / コーネリアス)

今年はマシーンが全部ぶっ壊れる年 (ニューミュージックマシーン / コーネリアス)

相変わらず shuffle の中身は、
コーネリアスとフリッパーズのみ。

こないだのめちゃめちゃ暑い土曜日の昼下がりに
自転車で銀行にいく途中この歌が流れてきた。

数年前にさんざん聴いていたけど、
久しぶりに聴いた。なんか新鮮。
暑さとうらはらに、飾らないひんやりした声で歌ってた。

NEW MUSIC MACHINE 2001年に
NASAが作り出した マシーン!

NEW MUSIC MACHINE 2010年に
なんか全部ぶっこわれた マシーン!

あ、マシーンがぶっ壊れるの今年じゃん!
小山田くんは覚えてるんだろうかー。

それはそうと、はじめて「ファンタズマ」を聴いたのは
たぶん「Point」が出たのと同じくらいだったと思う。

以前も書いたけど、まだフリッパーズはわかってない。
フリッパーズ聴いて、コーネリアスももっと聴いて、
そんでこれを聴くとまた格別!

ニューミュージックマシーン / コーネリアス / 1997年


FANTASMA - Wikipedia

初回限定盤は特殊パッケージに特製ヘッドフォン付き。

どんなんだろ。気になる。


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 今年はマシーンが全部ぶっ壊れる年 (ニューミュージックマシーン / コーネリアス)

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP