瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > ドラマ「離婚シンドローム」のBGM (Untitled 3 / Sigur Ros)

ドラマ「離婚シンドローム」のBGM (Untitled 3 / Sigur Ros)

離婚シンドロームというドラマのBGMが
やたらと琴線にふれてくる。

シガー・ロスがたびたび登場する。
ドラマのBGMにシガー・ロス使うなんて、
変わってる。 ナイス選曲か別として。
いいかどうかとかはよくわかんない。

あとロイクソップっぽいのとか、
「ありがとうー!!」のくだりの
レディオヘッドの「Let Down」とか。

あのシーンに「Let Down」ってどうなの、と
大好きな曲だけに思ってしまう。

地の虫けらのようにつぶされる
失望、でもまだいる、そしてまた失望

だしね。


YouTube - Sigur Ros "Untitled 3"

ドラマで度々使われてた曲。

曲名がわかんなかったからiTunesを検索したら
sigur rosが1曲も入ってなかった。

で、ツイッターで聞いたら
心ある人が教えてくれた。
ビバツイッター☆

実家から持ってきたCDを、
しこたまiTunesに詰めたはずなのに
1曲も入ってないのはなぜ?
また今度発掘しにいかなければ。

Untitled 3 / Sigur Ros / 2002年


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > ドラマ「離婚シンドローム」のBGM (Untitled 3 / Sigur Ros)

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP