瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > たなばた2011 天気は雨。

たなばた2011 天気は雨。

探しているものがみつかりますように。 #tanabata0707less than a minute ago via Tweet Button Favorite Retweet Reply

今日は七夕。天気は雨。

ささやかながらおねがい事をしてみた。

1年後に見つかるかもしれない、10年後かもしれないし、
もしかしたら一生見つからないかもしれない。

まあいいや。

偶然見つけたちょうど一年前の文章。

7月1日、メルマガの編集後記。

 こんにちは!
 早いもので今日から7月。一年の折り返し地点です。
 
 「子供の頃に比べて大人になってくると時間の感じ方が早くなってくる」
 っていう話はよく聞きますが、こないだふと
 「時間は早く感じるけど時間そのものが短くなった訳じゃないんだな」
 と思いました。
 
 年をとると「あっという間」が口癖になってしまいますが、
 まだまだ子供の頃と同じように、いろんなことを吸収して
 成長できるんだな、と再確認しました。
 
 いつまでたっても遅くない、いろんなことにチャレンジしてみたいです。

こんなことを書いていたんだ。

小学校1年生から6年生までの間には、すごくたくさんのことができるようになった。それは体の大きさも含めて目に見えるように。 それと同じように、今からの6年間でも、ものすごく成長できるはず。貪欲になにかを吸収しようとする意志があれば!

これは心に留めておこう。


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > たなばた2011 天気は雨。

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP