瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > パーフリへの道 (カメラ!カメラ!カメラ! / フリッパーズ・ギター)

パーフリへの道 (カメラ!カメラ!カメラ! / フリッパーズ・ギター)

今日もあいかわらず、シャッフルからは
フリーパーズとコーネリアスオンリー。
あ、ちょっとボーズくんの声もしたな。

そういえば、フリッパーズ・ギターがちゃんと聴けるように
なるまで、十年とちょっとか。ながかった。

たぶん19歳くらいのころ、
当時同じバイトをしていたナガイくんの車ではじめて
「カメラトーク」を聴いたんだと思う。

なにせあの声で、あの変わった曲を歌っているわけで、
Mr.BIG とかボンジョビにはまっていた
ハードロック少年には、よさなんてわかるはずもない。

それからしばらく経って、
「音楽好きならパーフリくらい聴いてないとね」
みたいなことで、聴いていたけどそれほどピンとこず。

そして、それからまたしばらくの時が経って
30歳をすぎた今、ようくよさがわかってきました、と。
ながかったー。

カメラ!カメラ!カメラ! / フリッパーズ・ギター / 1990年


YouTube - Flipper's Guitar - Camera! Camera! Camera!

そうか、バージョンが二つあるのか。
こちらは疾走感たっぷり、メロディアスに駆け抜けてくやつ。

もう一つのバージョンの
ドラムの"モタり"具合が絶妙なんだけど、
見つからないなあ。


カメラ・トーク - Wikipedia

このアルバムでフリッパーズ・ギターは第32回日本レコード大賞最優秀アルバム・ニュー・アーティスト賞を受賞した。

フリッパーズがレコード大賞って新鮮!
でも音聞けば十分納得。


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > パーフリへの道 (カメラ!カメラ!カメラ! / フリッパーズ・ギター)

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP