瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 映画「エンディングノート」で感じたこと

映画「エンディングノート」で感じたこと

今日は少しショックなことがあった。ああ、ショックというには大げさな、よそから見たら取るに足らないことかもしれない。

ほぼ日で、エンディングノートという映画が紹介されていた。その絶賛ぶりに期待が高まって、名古屋に出てきたついでに映画館に足を運んでみた。

人が亡くなる話を楽しみだというのは、少し不謹慎かなと思う。でも楽しみだったんだろう。映画館に着いてから始まるまで一時間30分の待ち時間。わざわざほぼ日のコンテンツを読み直して、わざわざお腹が空いては集中できないと、コンビニを探して小腹を落ち着かせた。

今思うと、期待していたんだと思う。泣いて、笑って、どれだけ心動かされ感動するんだろうって。

結局、ラスト少し涙腺が緩んだけど、期待していたほどの大きな感動はなかった。(手ブレで揺れる映像に気持ち悪くなったことをさしひいても。と、あとお金持ちコンプレックスなのだ)

ぼくは、大切な人を亡くした経験がない。

こんなこと、それで苦しんでいる人がいはずだから、わざわざ言うもんでもないのかもしれないけど。

「ぼくは不幸なことに、今まで不幸なことが一度もなかった」って、これはみうらじゅんさん原作の映画、の主人公のセリフ。

経験していないことには共感できないのかな、別に大騒ぎするほどのことでもないけど、それが今の自分なのだろう。それはそれとして、受け入れよう。



--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 映画「エンディングノート」で感じたこと

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP