瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 中途半端でも出してしまおうという決意。

中途半端でも出してしまおうという決意。

今日久しぶりにブログを書いたわけだけど、その前が、えー、11月8日。半月も前だ。

ここのところどうも忙しかったり、「閉じぎみ」だったり、体が重かったりっていうのはある。それでもなにかしら思いついて、書きたいことが Evernote にメモってあったりはする。ちゃんとしたカタチにして、外に出すのがめんどいだけなんだろう。

基本的にブログを書くのはきちっとしたい派で、誤字脱字も気になってしまう派。なのでボリュームが大きいものなんかは時間がかかってしまうし、ちょっとしたことでも書くには一定のパワーが必要らしい。しっかり書くのはそれはそれでいいのだろうけど、どうも鮮度がなくなってしまうのかなあ、と、こちらのブログを見ていて思った。

「ブログの一番の読者は自分」みたいな話もあるし、もし10年経って自分のブログを読んでみたとき、きちっと整形されたような文章がでてくるより、その日その時の気持ちやら空気が出ているブログのほうがおもしろいんじゃないか、と。

ということで、中途半端でも考え中のことでも、別になんでもないようなことでも、くだらないことでも、書いていこうじゃないか。という決意を固めました。


--

※この記事を書いた人、ミズノケイスケに興味を持っていただけましたら、リンクツリーをどうぞ。

この記事に関連する記事

コメント

投稿
名前
 
メールアドレス
 
URL
 
タイトル
コメント
パスワード
Cookieに保存

瞬間と永遠.com 自分を探し自分を知るブログ@愛知県豊田市・名古屋市 > 日々 > 中途半端でも出してしまおうという決意。

RSS 購読
リンク
  • track feed 瞬間と永遠.com

↑PAGE TOP